HALUさんのぼそぼそ

お弁当スタート

2011/04/21
育児 4
育児 幼稚園
今日から1日保育
年長さんのお弁当のスタート!!
21お弁当1
ま、お弁当だし~と
唐揚げ入れてみた(爆)

予想通り。。。。2つ残した アハハ


年長さんのお弁当は
お弁当袋ではなく
包んで行くのだ!
21お弁当2

終って皆で結ぶ練習だって♪


ナプキンで包んで
と言われたけれど
ナプキン、、、大きすぎないように自作だったから
包めないヨーーーーん

ってわけで
急遽、フォルクスワーゲンでもらったバンダナで包む
キャラじゃなくても
クルマのメーカーだから
コタロもOKなのさ
ホント らくといえばラク



金曜日のナプキンは
夏にF夫妻にいただいたTDLのバンダナにしてあげよう♪

週2回のお弁当だから 2枚あればOK
アリ物で済んでよかったよかった

Comments 4

There are no comments yet.

HALU

でしょう?

なんで塊ニク(塊ってほどじゃないけど)ダメなんだろ■\(_ _。)

今までのナプキンはA4サイズぐらいだったのよ
あまり大きいと 
テーブルからはみ出て
ひっかけて弁当ひっくり返すかも?ってのを
幼稚園グッズ制作のHPで見て 小さくつくったのよね
なので
包むのがラクなのを捜してたんだけど
男の子向けって戦いモノとかのキャラばっかりで■\(_ _。)

ほどよいところで昔もらってた粗品を思い出して良かったわ

なるほど
自分の結び方も気をつける。。。。いえてる!!

ところで
普通はどうやって包む? って言葉じゃ無理だねσ(^_^;)
ネタなくなったとき 分割写真載せて 皆の意見聞いてみたいな

2011/04/24 (Sun) 00:44

ichigonomama

このお弁当で唐揚げ残したら…おなか空くだろうに(苦笑)

うちの幼稚園もナフキンで結ぶスタイルになったよ
ぐにゃぐにゃながら何とか結んできてるわ

もともと持たせてたナフキンが自作の、かなり薄めの布だったから結びやすいとは思う
しっかりした布だとちょっとハードル上がりそうだもんね

それより、持たせるときに私が強く結び過ぎてないかが今、ふと気になった。ギューッてやっちゃうと解くのに一苦労だよな。気をつけよっと(汗)

2011/04/23 (Sat) 23:26

HALU

結びやすいように。。。と
ナプキンの大きさに悩んだわょ~σ(^_^;)
それに結びかたもヒトそれぞれでしょう?
正しい結び方。。。。。親にも教えて欲しいわ♪

コタロも去年は袋にさえ入ってないまま帰って来たから
結ぶ時間なんてないんじゃないか?と思う。
(弁当箱がカバンの中で散乱してる惨状はヒドイわ(T△T))))

みんなでやってくれると
子供も日々ちょっとづつできるようになるかもね

2011/04/23 (Sat) 09:35

ちぇさあ

こういうところでも、結ぶ練習になるよね~。
うちはEがただでさえ食べるのが遅いから、
『ほどく』『結ぶ』作業をしなくて済むように
紐をクルクルっと回して絞めるように縫いつけたよ…。
本当は普通に四角いナプキンで結ばせたいんだけどね~。

2011/04/23 (Sat) 09:24
HALU
Admin: HALU
のんびりいこうよ♪
育児