topimage

2013-07

いざ鎌倉へスカッシュ!!   2013.07.31 Wed

鎌倉の静かなカフェへ。。。
ドラマで扱われたスポットを目指してへ江の電極楽寺駅
関東の駅百選に選ばれているらしい。
赤いポストが懐かしい 

31鎌倉01 31鎌倉02


極楽洞
31鎌倉03

cafe坂の下
ドラマの舞台のモデルになったcafe
なんで、このマークで坂の下なんだろ?
食べてるモノはパンケーキだけど
一応、ランチw
31鎌倉04 31鎌倉05

店を出て海側に出るとすぐに海岸通
いやぁ 暑い(T_T) 

次は、
同じくドラマ関連
お蕎麦屋さんのカフェ部分
ステキなカップが並んでいた
テラス席も 涼しかったら気持いいだろうなw
31鎌倉2
 


駅のホームで待っていたら
目立つピンクのポスター
生キャラメルを宣伝するポスターなのだが
店の情報は一切ナシ

なんだろう?気になる
31鎌倉07


江の電に乗ってると気になる部分
路面電車になるところにおりてみる
ウチの前の道路ぐらい?www
狭い住宅の間を通り抜ける
31鎌倉08

ココ!よねー
クルマと一緒に走る域。。。
電車に乗ってると 外から写真撮られるところ(爆)
反対の気分味わった〜ヽ(^◇^*)/
31鎌倉09

夜は久々にスカッシュということで
チャチャっと夕飯を済ませる
31鎌倉10 31鎌倉11

久しぶりのスカッシュだというのに
こんなに歩き回ったあとなんて(T_T) 

体力不足は明らか
でも、皆に久々に会えて楽しかったぁ

数年行っていないだけで
スポクラの配置さえ忘れていることにオドロイた


お誕生日おめでとう   2013.07.31 Wed

今日で12歳になるはずだった なっちゃん。
お誕生日おめでとう。

複雑な誕生日
なんでこの日を選んだんだろう?
なんで あのとき強くいわなかったんだろ?
いろんななんでが吹き出す

楽しみは、、、
同じ年に生まれたお友達の成長を知った時。

そう、6年生なのだよね。

確かに塾の勧誘電話がチョコチョコ来るわ
ホンノ少ししかないだろう個人情報を頼りに勧誘の電話
おつかれさま。

そろそろ 抹消してくれないかしら?



夏祭りで6年生の女の子がコタロに踊りを教えてくれたり
時間の合間に遊んでくれていた
そんな姿をみて微笑ましいなとなっちゃんに置き換えていたら
コタロがどうした?と。。。
なっちゃんと同じ歳なんだよーーと言うと

おおおヽ(^◇^*)/そうなんだ
なっちゃん元気だったら こうやって遊んでくれたんだ♪
楽しいよね。 って。。。

オフタリサマ   2013.07.30 Tue

今日からキャンプへ。
現地集合 現地解散なのでクルマで朝8時に出発。
同じ市内の施設だというのに
2時間弱 見込んでいないと間に合わないwwwという
なんて広い『市』なんだw(゚o゚)w

今日のお昼は持参の弁当
容器は捨てても良いものを。。。ということだったが
オニギリぐちょぐちょになりそうなので折りたたみのケースにいれた。
弁当箱を洗う。。。のをナシにしたいからだよね?
定番の『スパムにぎり』&『プチトマト』
スパムの間にスライスキュウリも挟んでみたぉ
ガッツリ海苔で撒けば崩れないし♪
30キャンプ01


途中、山にラブレター落ちてたよwww
30キャンプ02 

現地について
すっごく良い天気 良い空だったので安心だね♪というと
これまた同じ市内なのに全然違うらしく
連日、一時的に豪雨らしい(°◇°;)
いいタイミングで降ってくれます様にwww
30キャンプ03

チャレンジスクール開校式も無事終了♪
30キャンプ04

K校長先生に
「さぁさぁ 心配だろうけれど、さっさとおかーさん達帰りましょうね♪」ってwww
ほんとほんと ヨロシクおねがいしますですm(_ _)m

なっちゃんが生まれてから12年
コタロが生まれてから8年
ひっさびさのオフタリサマの始まりです




夏休み初日   2013.07.29 Mon

今日からしーちゃんの夏休み
今年は、明日からコタロが1人でキャンプに参加ということで
いつもと違った休みになりそう。

午前中にキャンプの荷物の準備をする。
持ちきれるのか?ってぐらいの量になって驚く。

まずは、気になっていたケンタのアイスクリーマー付きを狙いに。。。
前回のヤツは 丸ごと冷やさねばいけなかったのに
今回のは氷と塩で出来るってのがイイネ。
あとは どの柄が来るかwww

29夏休み1 29夏休み2

ひゃっほー 当たり!!
※このキャラしか知らないしwww

次は、せっかくの平日だし〜と ららぽへ向かう。
向かいながら、スタンプラリーwww
横浜線の駅に寄りスタンプとバッチをもらう。
改札の外側にあるから
クルマで寄るのが経費はかからない。。。ってσ(^_^;)
そんなんでいいのかぃな?


ららぽは、平日は駐車場がタダなのだが。。。さすが夏休み
ちょーーー混雑の駐車場
やっと入ったのに 入り方間違えてドツボにはまったが(爆)

タイミングよくスタバに入れたので
コレを。。。。
29夏休み3
ショートサイズで頼もうとしたら
無料でソース増量して楽しめるし 
トールサイズが良いですよーーーと言われ
素直にトールサイズ
やっぱり多すぎで、コタロにあげるw

明日の朝も早いので
早々に夕食。
いつも並んでいる初めての店に入ってみるが。。。
29夏休み4 29夏休み6

29夏休み5

鉄板があまり熱くなくてジュっとも言わないし(T_T)
本当に牛100%か?な感じだしwww
※コトバのからくりのような気がしてならないw

なにより コスパよくないよーー(T△T)


ってことで、残念な結果で帰る。

さあ 明日、、、すんなり出発できるかな。

トマト   2013.07.15 Mon



一年生のときは あさがお。
二年生は、野菜を育てている。
幾つかの野菜の苗からえらんだのは黄色いプチトマト。
これまで2個 持ってかえってきたけれど
カバンに無造作に入れてきたから潰れてた

今回の4個は何とか無事に持ち帰り~
朝ごはんに食べた。
あまーい♪
肉厚だしイイね。


夏休み中は、家で面倒見ることに。
自分でやってねd( ̄  ̄)


その前に、親が鉢を取りに行かなくちゃいけないんだった(O_O)

戦闘準備   2013.07.12 Fri

久々に大文字で食事。
チーズラーメンとミニカレーのセット


油そば


油そばには、青のりやらマヨやら酢やら
お好みの調味料がついてきて
少しずつ試して~とアドバイスされた

青のりとマヨで焼きそば味になってしまった(^^;;

ここで早速、お誕生日アピールのコタロ
ママさんが厨房からハウスミカン3つ出してきてくれてプレゼントしてもらってるしーー
全くもう_| ̄|○


そのまま、都内を通り抜け
明日の準備のため、寝るだけのホテルへ


フットマッサージ機が部屋で自由に使え
ロビーにはエスプレッソマシーンがあってご自由にどうぞ、とな
それだけで十分だわwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

HALUについて

今日このごろ

コメント thankU

<>+-

月別

タグクラウド

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

▼なにかありましたら▼

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる